Project EF8- Special Present’s

■■ アナ西元のF地区通信 ■■


スラローム競技アナウンサ
西日本の雄、アナ西元がお届けします。

【アナ西元】
私設PA集団「チーム高宮」を率いて、全日本ダートラからジムカーナ、果ては結婚式(!?)まで 西日本の各イベントで観客を楽しませるその姿は、エントラントにも定評のあるところ。

テクニックステージタカタ(TESTA)を本拠地とし、自らもステアを握り精力的にダートを疾走っ!。
しゃべるダートトライアラーとしても有名。


TGR Rally Challenge in 安芸高田にて

2024.04.20(土)先取り
  

 やっと今週が終わりました。

◼️今日も
 来客もあり、終日会議や見学、見取りでバタバタでした。

◼️仕上げ
 今から、頭部保護装置の仕上げです。タカタな二人にはあまり関係無いかもしれませんが、カラーリング担当の私に関係深いので、貼って👌にして下さい。

明日納品します。


 そのあとは、タカタでランサーを少しメンテだな。




 …ん? ☔️が午後からなの?

   [2024年04月19日(金) 18時54分36秒]
2024.04.19(金)先取り
  

 今日はものすごい黄砂。景色が霞んでました。

◾️外国の
 方と、二時間の会議。彼の言う事は、1/3は分かりました。

◾️疲れたので
 今日は終わりです。

   [2024年04月18日(木) 21時15分45秒]
朝です
  

 びっくりしました。急に携帯から緊急地震速報のアラームが発信され、構えていたら、ゴゴゴ…と揺れが。結構長く揺れ、その後も数分おきに小さな揺れが。

 広島は震度4だから、ちょっとでかいなって感じでした。




 しかし、緊急地震速報から発生までの1分くらい、その間に何ができるか? 寝てたら起きて、身構えられるのは⭕️。気持ちの準備ができるのも⭕️。だけど、具体的に何か準備…例えば机の下にもぐるとか、倒れそうなモノから離れるってできるかな?…行動にうつせないかなぁ。

   [2024年04月18日(木) 06時04分48秒]
2024.04.18(木)先取り
  

 まだ真ん中過ぎた位ですが、つかれます。

◼️名言
 こんな事聞きました。



 俺は金はないけど、金持ちの気持ちはわかる。


 うん、良い言葉だ。


 もっと良いのは


 俺は金はあるけど、金持ちの気持ちは分からない。俺はいつまでも、気持ちは平凡な中間層だ…かな。

   [2024年04月17日(水) 20時00分56秒]
2024.04.17(水)先取り
  

 ん? 竜巻注意報って広島に出たのかな。

◼️これを
 書いている時点では、まだ16日です。今日は血🩸を分けた頭がアメリカンな弟の誕生日でした。子供の頃から50過ぎまで、つかず離れずで、特別仲は良いわけじゃないけど悪くもなく兄弟してます。

◼️謎の
 黒いゴミが、家の中に散乱。何かの裏地のような、人工皮革みたいな薄い指先位の大きさの膜が、あちこちに落ちてます。

 どこから出てくるのだろうか?

◼️火曜日は
 休肝日です。

◼️痛いです
 前に出来たお尻の吹き出物、膿がでて小さくなったと思ったけど、完治はしなかった。それがまた、少し腫れ出して痛くなってきた。
 場所は…ううん…何と言えばいいのかな…お尻の谷間に差し掛かる所。チャリのサドルに当たりそうでちょいハズレたトコ。

 たまに当たると、飛び上がる位に痛い😖

   [2024年04月16日(火) 19時25分23秒]
2024.04.16(火)先取り
  

 今週が始まりました。新たな問題は起きませんでしたがぁ…

◼️やっぱり
 詰めが…って感じの案件が続出。

 他に色んな継続悩みがあって、気分は上がらないなぁ。

◼️また
 雨かぁ

◼️帰宅して
 二つの頭部保護装置みたら、心軽くなります。今、新しいステッカー待ちですが、早く仕上げて納品したいな。

   [2024年04月15日(月) 19時41分34秒]
よし
  

 今週も、ぼちぼち頑張るかな。愚痴ってても仕方ない。

 

   [2024年04月15日(月) 06時10分11秒]
2024.04.15(月)先取り
  

 日曜日も終わりそうです。

◾️さすがに
 今日、軽を夏タイヤに替えました。もう、降らないでしょう。

 かなり気温も上がり、もう💦ダクダク。下向いたら💧がポタポタとおちてます。これからのイベントは、ラーディにはキツイ季節だな。

◾️そして
 頭部保護装置の仕上げ。しかし、ちょいと気に入らないトコがあり、ステッカーの修正。もうちょっとテコ入れかな。

   [2024年04月14日(日) 19時32分15秒]
2024.04.14(日)早朝
  

 花粉をたっぷり浴びだ翌日、まあまあシンドイけど、心は楽しく。

◼️久しぶりに
 頭部保護装置のカラーリングを、いつものBSTでやってきました。今回の依頼主は、某氏と某氏息子の二個で、色は白ベースと黒ベースに店の関係で…って感じ。

 ベースまではいつものようにGO君にやっててもらい、土曜の朝から施工開始。まず、ワンポイントに金を…次にシルバーで…で、このシルバーの時に、今回試して見たかったモノ投入。詳細は素人の思いつきでハズいから書きませんが、焼肉の○○とテープで事前に…して、それをバランス見ながら…って、まあまあ面白い感じにできました。
 次にテープでラインを、順番考えてNo.メモリながら沢山貼り、カッター入れ、また貼りの繰り返し。その後色作りと塗りを進め、最後はクリアを本職にお願い。

 うん、まあ良い感じに仕上がったかな。うちに持って帰り、仕上げのステッカー施工してパーツを組んで完了です。

 来週には持って行けそうですが、それまでにもう少し遊ぶかな? 全く関係無いようであるような小さなステッカー貼ったり🤔

◼️そして
 乾燥時にはコースに上がり、ランサーの掃除やチェックと、秋桜6位大将からの言いつけで、部品のピックアップ。

 チェックしたら、外装関係はかなりヤバいトコあるなぁ。次の地区戦までには補修しておかないと、後悔する事になりそうだな。

   [2024年04月14日(日) 05時29分05秒]
2024.04.13(土)早朝
  

 やっと今週の業務が終わりました。疲れもあったからか、昨晩も飯食ったらすぐ意識朦朧😩

◼️とにかく
 疲れてますが、なぜこんなに??って原因考えると、ハプニングは致し方無いとして、その対処、リアクションがよくなくて、フォローに費やすエネルギーが半端なく必要になること。

 こんなの繰り返してちゃあ、いい方向に行く訳ないわな。

◾️あ、
 お腹グルってきた。

◾️今日は
 久しぶりの、タカタでの作業の予定。楽しみです✋

◾️4月は
 もう、これといったMSイベントは無いんで、土日はゆっくりできるかなぁ…と思っています。が、そういう時に限って、何か起きそうな予感。

   [2024年04月13日(土) 04時33分55秒]
2024.04.12(金)先取り
  

 あと一日になりました。

■今日の午後は
 違う事務所での業務。ちょいとアウェイ感。

■ご立腹案件
 引き続きたくさん発生。やってられませんな。あまりギャーギャー言うといけないのですが、指摘しないとそれでも良いと勘違いする人が多いから、キチンとやかましく言う事にしてます。

   [2024年04月11日(木) 18時35分25秒]
朝です
  

 昼の色んな事が、変な夢になるんでしょう。某親会社の開発事務所で、アウェイ感満載で仕事しつつ、じゃあテストコースに行こうかと移動。

 何と崖をよじ登った先がコースという事で、クライミング開始。これが絶妙に怖い。途中で下見たら、もうすくんで体が動かなくなった。登るにはまだ30分くらい、戻るのは危険。さてどうするか…行くしかないかな。


 で、目が覚めた。

   [2024年04月11日(木) 04時38分19秒]
2024.04.11(木)先取り
  

 聞いてみるんですがぁ…

■あのぅ
 ひょっとしてF1の日本ラウンドって、終わったのですか?

■あのぅ
 今週って、S-GTや全日本ラリーがあるの?

 何も知らないや。

■シンドイな
 色々ありすぎ。

■寝ようかな
 休肝日明けは、麦と米。もう眠たい。

■久しぶりに
 飲み会のセット。しかしネット予約先から電話があったが、その応対が悪くてムカついてきた。キャンセルして店変えようかな。

   [2024年04月10日(水) 21時04分47秒]
2024.04.10(水)先取り
  

 まだ二日目ですがシンドイですなぁ。

■そういえば
 先週土曜日の夜、オートテストの準備が早々に終了し、近くの居酒屋へ。そこは後輩の知人が店長をやってますが、お願いとして…




 着席してすぐに、唐揚げとポテトを出すように。






 はい、good jobでした👍

■そこで
 締めに岩海苔🍙とパフェ…食い過ぎた。一緒に岩海苔🍙とシジミの味噌汁頼んだ可部の若大将も、後悔するくらいに汁だらけ。

■そして
 締めはいつものドラッグストア。

 あんなに飲んだのに、まだ500を2本と350も買い足したヤナPは、絶対に鉄の肝臓持ってますワ。

   [2024年04月09日(火) 19時21分07秒]
朝です
  

 まだ降ってますね。今朝もカッパ着用かな? 

 昨晩は花粉とオートテストの疲れもあって、早々に就寝。疲れが一晩で回復せずに、二晩かかる年齢になりました。
 体調不良に加えて、しょうもないトラブル、分かりきった事や解決の無いモノを繰り返し言われ意気消沈にもなります。でもこういう時期もあるんだから、ぼちぼち頑張るしかないかなあ。

 って思うことにしよう。

   [2024年04月09日(火) 04時47分05秒]
2024.04.09(火)先取り
  

 しかしまあ…

■何と
 週の最初から、色んなトラブルがあるもんだ。血圧が上がりまくりますわ。

■花粉
 の症状が、ホンマにひどくなった。

■週末に施工
 が、決まりました。イメージはありますが、いつものようにでたトコ勝負だな。

   [2024年04月08日(月) 18時53分45秒]
2024.04.08(月)早朝
  

 よく寝ましたが、嫌な夢みたので気分は悪し。

■オートテスト開幕戦
 イイニャンラウンドでした。

 天気も良すぎて、いきなりの夏日?となり日焼けと花粉の二重苦⤵️。特に花粉は、午後に入ると鼻の穴にリストリクター装着されたんじゃないかといくらい、吸気制限がかかってました。
 のども久々に酷使してざらついて、日差しが強くて日焼けも。後片付けの時はくしゃみ止まらず。

 早目に終了広島まで帰ってきて荷物下ろし、帰宅してシャワー浴びてようやく落ち着きました。

■が、しかし
 リストリクター装着と、目へのアタックはキツく、夜中にも何度かうなされました。こういう時は良くない夢を見るようで、出張先で時間を間違え先方を待ちぼうけさせた挙句、自分はホテルで爆睡して、広島帰ってきて全員に無視される感じ…
 もちろん、寝起きも最低。

■イベント自体は
 天気も良くて、楽しんでもらえたかな? 楽しい雰囲気があると山から降りて来る妖精イイニャンも、朝と表彰式で顔出してくれました。

 これで怒涛の連続イベントは、一区切りになりました。次週からは少し、休みにしか出来ない事しなくちゃ。

 まずはスタッドレスの履き替えからかな? もう降らないでしょう😅

   [2024年04月08日(月) 05時17分34秒]
帰宅
  

 しました。今年も盛り上がったかな?

 かなりねむたいで。

   [2024年04月07日(日) 19時52分24秒]
2024.04.07(日)早朝
  

 さて、頑張りますかね…オートテスト開幕戦@イイニャン。

   [2024年04月07日(日) 05時20分16秒]
2024.04.06(土)早朝
  

 やっと週末。今週は花粉がキツかったなぁ。

■今日は
 午前は効率良く用事をやっつけないと、時間が足りなくなりそうだな。

 午後は島根との県境まで移動し、明日のオートテスト中国地区開幕戦の準備。

■予習は
 ほぼ完了、ふと思い出してBGMも少々テコ入れ。

■ふと考える
 と、子供の頃に今の自分の年齢の大人見たら、ものすごいジジイに感じていました。いや、子供というよりも、新入社員の頃に先輩社員みたら、凄い大人で、違う世界の方々にみえました。

 が、今まさに、自分がその年代の人になりました。そういう自覚が無い所、自分はベテランだって自覚が薄くて、若手と変わらぬ感覚での立ち振る舞いは良く無いだろうな。
 自然な振る舞いにも、確実に昭和のおじさん感は出てるでしょうし、それに違和感持っても嫌とは言えず、ストレス感じでいる若手も多いのかなぁ。


 そう考えていたら、、、






 寝てた😅

   [2024年04月06日(土) 05時01分01秒]
朝です
  

 を? 逆転勝ちですか。

 今日一日過ぎれば、休みがきます。ただ明日はちょいと用事で午前はあちこち、昼過ぎからは準備??…はしないかな。放送関係の準備本番は、決勝の早朝の1時間ですから。

 中国地方ドサ周りも5年目?ってことで、各会場の特徴も分かりだしました。電源が厳しい、トイレが遠い、パドックが変則、放送が届きにくい…など。


 あ、それと会場の協力度も見えてきてます。



 毎年開催の会場…協力的で、良好な関係と思います。開催がなくなった会場…何かあります🙄 もう来なくて良いよってなったか、もう行かないってなったのか。
 我々はオートテストだけを開催してるんじゃなく、人を集めて賑やかし、その地域を知ってもらいお土産を買ってもらい、次は別の機会で訪れてもらおうと考えてます。また美味しいモノは、ネットでお取り寄せしてもらおうと。そのためにも少し早めにイベント終了して、買い物やプラプラする時間を設けているつもりです。

 残念ながら、理解いただけないケースもあり、残念ながら開催断念もあります。今シリーズは、どうなるのかなぁ🫣…意味深。

   [2024年04月05日(金) 05時16分22秒]
2024.04.05(金)先取り
  

 今週もあと一日になりました。

■今日のうちに
 荷物の積み込み実施。また、満載です。

■しかし
 まだ積み込みたい荷物が、たくさんあります。

   [2024年04月04日(木) 20時39分54秒]
朝です
  

 まだ二日あります。今日、明日頑張らないと。

 少し生業が落ち着いてるので、ちょいと早めの帰宅から、放課後の色々が進んでいます。


 しかし時間があると、色んな事考えますが、要らぬ事まで考え出して悩みます。悩んでもどうにもならない事も悩みます。
 もう、悩んで大きくなる年齢じゃないのに🙄

 
 そんな悩みの一つに、足の筋肉が弱くなったと感じる事。階段上がるのに、少しキツくなりました。これも加齢のせいなのかな? 確かに楠の慣熟歩行はキツかったしな。

   [2024年04月04日(木) 05時07分50秒]
2024.04.04(木)先取り
  

 今日はよく降ってます。

■日曜日は
 少し良くなったのかな?…天気。

■絶賛
 予習中。オートテスト@イイニャンのリストが来ましたので、アナの予習を開始してます。


 選手として走るのも楽しいですが、オートテストの主催も楽しいです。何より参加者の皆さんが、楽しんでる姿を見るのが楽しみです😊 正直言って、行儀の悪いエントラントもいないとは言いませんが、ほとんどの皆様がいい感じです。


   [2024年04月03日(水) 19時23分42秒]
雨じゃ
  

 やっぱり降ってるわ。

 もう15年以上前、某浜松の会社と仕事してた時は、のぞみ→ひかり、またはこだまに、新神戸、新大阪か名古屋で乗り換えてた記憶あり。先日の静岡出張でも、名古屋乗り換えで変わってなかった。

 何かあるんだろうな。。。調べればすぐ分かるかな。新交通システムについても、推測含めてネット上にはたくさんありますな。



 しかしノリとリップサービスで言ったのではなく、普段からああいう思想なんだろうか?って感じた。



 あぁ、情けない💀

   [2024年04月03日(水) 05時37分53秒]
あ?
  

 新規交通網には反対、お米で例え話、文化がどうのこうの、賞与の返納すると言いつつしてない。。。

 で、今度は職業差別にもとらえられる発言。



 この県、のぞみが止まらないのは、こんな感じだからかな。

   [2024年04月02日(火) 22時08分25秒]
そうだ
  

 今日は月例の通院でした。


 ほぼ全て問題なし。肝臓、腎臓、血液、血圧、尿酸値、血糖値…


 唯一ヤバいのが体重😫。会社の弁当のメーカーが変わり、ヘルシーが超ヘルシーへ変わったのは書きましたが、量的には腹六部。

 しかしそれでも痩せない。逆に太ってもない😄。

   [2024年04月02日(火) 20時15分54秒]
2024.04.03(水)先取り
  

 明日は大雨なの? JRも止まる可能性ありらしい☔️。

■休肝日
 です、今日も。炭酸水を飲んでます。

■実は
 4月から、生業でまた変化がありました。別に偉くなった訳じゃないですが、ううん…ま、サード守ってたのですが、ショートになったってかんじかな。

 忙しさは変わらず。

■宿題完了…のはず
 タクちゃんからの宿題あり。地元民と話をし、またコチラはヒザワズライがいて、長時間徒歩が難しい半ジイさんがいますので😅それなりに。

■そして
 その、部会の皆さんに連絡です。新年度の関係もあり、土曜日は少し…なので、会場到着は…ななりそうですが、まあ前日放送関係はあまり準備できないので、あまり影響ないかな? せめてテント立てて机配置して、スピーカーの位置の目処は立てたいかな。

   [2024年04月02日(火) 19時22分53秒]
2024.04.02(火)先取り
  

 そういえばエープリルフールって、もう死語なんだろうな😅

■新しい
 新年度になりました。と、いうことは、私もまた一つ歳を取り、定年に近づきます。役職定年、本当の定年共に現実的なことになってきました。

■しかし
 0.2秒差かぁ…悔しいよなぁ。

■休肝日
 ですが、昨日の楠で、アドバイスもらいました。

 休肝日では、炭酸水とノンアルと0カロリ黒色飲料ですが、最後のヤツは気をつけないとね…って。甘いのにカロリーが無い?それは何なのか?怪しくないかって、昭和のおじさんは疑っています。

■なぜか
 今週末は、オートテスト@イイニャン2024シリーズ開幕です。が、気になる天気は😫 なぜなんだろう…何だか下降⤵️気味

   [2024年04月01日(月) 19時11分18秒]
追伸
  

 カワテックには、秒で勝った✌️

   [2024年03月31日(日) 22時05分37秒]
20245/04/01(月)先取り
  

 終わりました、F地区戦A楠。

■2位
 でした。。。ヒート1は2位、ヒートは1位で最終ゼッケンまでトップ。最終ゼッケンは開幕戦優勝の0.1tのよしき・・・中間で3秒勝ち・・・いけんるんじゃない・・・・ゴールは同秒だけど・・・・





 0.2秒差で負け。








 悲しい。

   [2024年03月31日(日) 21時12分08秒]



last up date 2021.04.28